アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
三毛うさぎ
ブログ紹介
両手が不自由な飼い主の元にやって来た、おてんば三毛うさぎ。
気が強い割りに、びびりな仔。毎日笑いと癒しをありがとう。
ずっと一緒だよ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
それぞれのマイブーム
それぞれのマイブーム 響と愛の食欲が凄いです。 響は牧草まだ短く切ってあげていますが、愛もそれを欲しがります。 毎朝切ってあげるわけですが、大変です( ;´Д`) 牧草も、今までは1種類だけをあげていましたが、今は色々混ぜてあげています。 牧草代も。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/02 15:30
響の歯とダイエット
響の歯とダイエット 響の歯と特に関係はありませんが、愛先々週ホメオパシーの先生に体をつままれながら、ちょっとダイエット必要かな、と言われてしまいました。^^;; お腹、ぷっくりだもんね〜。。。 ペレット夜の分だけ2g減らしました。 そして、先週定期健診だった私。 まずいです。 メタボではないけれど、体重と体脂肪が。。。 今までこんな事はなかったのに。。。かなりショックです。 愛と一緒にダイエットです さて、響の歯ですが、17日にクリニックに連れて行きましたが、随分伸びてきていました。 ただ、それと... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/25 17:04
歯にまつわるエトセトラ
歯にまつわるエトセトラ 先週火曜日、いつもと変わりのない朝・・・のはずだったのに。 響を愛のキャリーに入れ、ケージの掃除をしていました。 ドアは普通に網状になったもの。 1.5cmの真四角な網状。 ケージの掃除をしながら、うかつにもおやつの袋を仕舞おうとガサガサさせてしまいました。 すかさずその音に反応した響、ドアの網をかじかじし始め。 動きが止まったと思ったその時は、時すでに遅しで口ががっちりはまってしまい。 口を外そうとしていると、パニックなっていた響は思いっきり体を引いたんです。 ガシャンではなく... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/27 16:59
愛の発作続いてます
愛の発作続いてます 昨日で私の歯医者通いも一旦終了。 去年の10月終わりに治療を始めた1本の歯、なんと半年かかって治療をし、次の歯が1か月。 次は3ヶ月後に、検診。 えらい目にあいました。って言っても、放置した自分が悪いんですけどね^^;; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/13 16:31
愛・・・うっ滞
愛・・・うっ滞 愛、うっ滞になった時のポーズ。 あっち向いたりこっち向いたり。 丸まってみたり伸びてみたり。 明らかにうっ滞の状態。 お腹のマッサージをして、ヒーターをケージに入れて、出勤。 帰宅すると少し調子が戻ったのか、朝食べなかったペレットは完食していて、牧草を食べいました。 いつもなら、ここで様子を見るんですが、この日に限ってクリニックへ連れて行きました。 体温は特に低いこともなく、心音も異常なく。 うんちが肛門のあたりに溜まっていると。 点滴をしてもらい、浣腸するとするっと出るからと... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 20:34
いつもと違う
いつもと違う 記事にしてみました。 飛行機大好きな私。と言っても、機体の種類はわかりません。 乗るのも好きですが、空港でボォ〜っと見ているのも好きです。 なんだかゆる〜い気持ちになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 17:07
響もホメオパシー
響もホメオパシー 昨日は響と愛通院。 どちらもホメオパシーのクリニック。 本当は愛が受診だったんだけど、と言うか調圧ルームに入るのに愛の診察が必要で、ホメオパシーの受診も暫くしていないので、と言う事で両方を兼ねての診察。 響は先月診察を受けているので、調圧ルームの診察はなかったんだけど、体が冷たいとか開帳肢のこととか聞きたいことがあったので、一緒に診察。 貧血で体が冷たいのかと思っていたんだけど、そうではなく、冷え性なのだそう。 後肢開帳は治る事はないと。 分かっていた事だけど。 あまり考えすぎない... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 21:16
響の歯、愛の歯
22日の日曜日、響と愛を連れて歯を診てもらっているクリニックへ行って来ました。 愛の歯並びは良く、前歯はきれいに(と言うのも変ですが)合わさっていて、(切端咬合で)これだけきれいに合わさっていて、維持している仔は珍しいと言われました。 響は、前歯は相変わらずですが右奥の上が悪くなってきていると。 愛は特に治療はせず、響は削ってもらって帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/25 22:30
2017年始まりました
2017年始まりました 遅くなりましたが・・・ あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお付き合い下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 20:42
さよ〜なら〜2016年〜
さよ〜なら〜2016年〜 早いもので2016年があと2日で終わります。 ついこの間、今年も・・・なんて言ったと思えば、来年も・・・。 走り去って行く1年ですな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 21:15
響のうんち、愛のうんち
響のうんち、愛のうんち 気が付けば、1か月以上更新していなかった。。。 4月に人事異動があり、人が2人減ってその分の仕事をみんなに分担して、1人1人の仕事量が増え残業が始まり、7月から10月まで7時近くまでの残業がほぼ毎日。。。 出勤にも変化があり、疲れる毎日。 そんな中、業務委託の話が決定して、4月以降の更新がなくなります。。。 年明けにはハローワーク行かなきゃ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/25 19:14
2年が経ちました
2年が経ちました 4月以降、ほぼ毎日残業。 愛と響のお誕生日もちゃんと祝ってあげられませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/06 14:57
愛の変化・響の変化
愛の変化・響の変化 昨日、10月8日は響と愛の2歳の誕生日でした。 でも昨日は、響と愛のクリニックのはしごで1日出たまま。 1件目では響は歯を削ってもらい、通常の検診。 一昨日急にうんちが小さくなった愛、お腹もなんだか固い感じがして軽くたたくとぽこぽことガスがあるような音がしたので、一緒に診てもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/09 17:15
走って走ってジャンプして
走って走ってジャンプして 今月も、天気に恵まれない週末が続いております。 17日の土曜日は出勤日。 シフトは16:30まで。が、受診者さん4名にてお昼前に全員終了。 正職員さんが早く帰してくれたので、日曜日の予定を前倒しにして一旦帰宅してお祭りにGo!! 毎年この時期に2日間開催されるお祭り。 張り切って行って来ました。 満足満足^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/19 14:14
多飲多尿その3
多飲多尿その3 響の多飲多尿、続いています。 特に薬を飲んでいるわけでもなく、普通に生活しています。 初めの頃よりおもらしの回数は減っていますが、8月終わりの週に結構な回数と量でおもらしをケージの中でしたので、クリニックに連れて行きました。 この日は、お腹の毛を剃って腹部超音波をしました。 一緒に画像を見させてもらえます。 ここが、膀胱の膜でこの丸く映っているのが、うんちです。 って説明していただきました。 膀胱炎だと炎症を起こしているので、膀胱の膜が厚くなるそうですがそれはありませんでした。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/11 11:51
う〜ん、ついてない
う〜ん、ついてない 8月になって週末運がありません。。。-。-;; 土曜日も日曜日も曇りか雨で、洗濯をしても乾かせません。 3週間続けてコインランドリー通い。 新しくできたコインランドリーなので綺麗。 洗濯は家でして、感想をコインランドリーで。 1回に回す時間は、30分=300円が飛んで行きます。 でも、ガスなのでふっくら乾燥するので、よしとしましょう。 今日も雨。 行ってきました、コインランドリー。 隣が、野菜の直売所。 入ってみると、ちょうどいい大きさのすいか1/2が150円だったり、立派な... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/27 14:19
夢のお話し
夢のお話し 気が付けば1か月も更新していませんでした。 暑い中、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 愛も響も元気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/14 15:46
多飲多尿 〜その2〜
多飲多尿 〜その2〜 昨日は響の通院の日。 多飲多尿で通院を始めたのが6月26日。 2週間分の抗生剤を飲んでみた。 飲む量が、50ccの時もあれば100〜160ccなんて時もあり。 でもおもらしやおねしょはなくなりました。 2週間の服用が終わって再診。 更に10日分の抗生剤が追加。 すりおろしたニンジンやリンゴ、キウイやバナナを潰して薬を混ぜて飲ませました。 なかなか良い子で、いつも全部食べてくれました。 な・の・に。。。 多飲多尿、変わりません-。-;; そこで、雨の降る中クリニック行ってきま... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/10 17:03
多飲多尿
今回は、響の今です。 5月終わり頃から急にお水を飲む量が増えた響。 440ccの給水ボトルのお水を、多い時は半分ぐらい飲むことも。 普段は大体1/4ぐらいとか1/5ぐらい。 時々1/3ぐらい飲むことがあるけど、頻繁ではありません。 何日か後には、おしっこの量も随分多くなり、トイレ砂をいつもより多く入れておかないと、砂を取った後おしっこが少し残っている状態になってしまいました。 食欲もあり元気もあったので、最初は気にしていませんでした。 部屋に出しで遊ばせていると、移動するたびにぽつ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/12 11:50
続いてます2
続いてます2 愛の発作、まだ続いています。 季節の変わり目だけかと思っていたけど。。。 最近では顔を上げている時間が長いこともあります。 昨日、ホメオパシーの先生に電話をしました。 最近ずっと残業が続いて今週もどうなるかわからないので、週末に予約を入れました。 先生は、次のレメディ―を考えてくださっていて、先にそれを送ってくださることになりました。 元気も食欲もあります。 うんちもちっこもちゃんと出てます。 なので、発作は出ているけど、まだまだ大丈夫! おかぁしゃんと一緒に頑張ろうね。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/05 15:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

Link Home Page

Link Blog

三毛うさぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる