三毛うさぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛の変化・響の変化

<<   作成日時 : 2016/10/09 17:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日、10月8日は響と愛の2歳の誕生日でした。
でも昨日は、響と愛のクリニックのはしごで1日出たまま。
1件目では響は歯を削ってもらい、通常の検診。
一昨日急にうんちが小さくなった愛、お腹もなんだか固い感じがして軽くたたくとぽこぽことガスがあるような音がしたので、一緒に診てもらいました。

響1180g・体温38.1℃。
体重は前回より20g増えました。
体温はいつになく低い。
ガス少し有のため、注意して下さいと。

愛1640g・体温38.7℃。
体重は前回より40gふえました。。。^^;;
お腹は、脂肪がついてきていると。

2件目は、愛のホメオパシーのクリニック。
報告をして、レメディをもらい終了。
この薬を飲み始めて、発作が少し落ち着いてきているような気がします。
そして、響も受診。
響は、両後ろ開帳肢。
そのためのマッサージの仕方を教えてもらうために行きました。
できるかな?

さて、響と愛がうちに来て、1年と9か月になります。
当初は、響を引き取るつもりで連れてきてもらいましたが、ちっこいのがちょこんとくっついてケージの中にいるのを見たら、離すことができず。
しかも、愛はきっと響を探すだろうし、なんでいないんだって思うんじゃないかと、勝手に思ったりもして一緒に引き取りました。
うちに来て最初のうちは、とっても大人しくて自分をアピールする事がなかった愛。
テーピングをしたり受け口でうまく食べる事ができなかった響を気にして、よく響の名前を呼んでいましたが、これではいかん!と思い愛にも話しかけるようにし、撫でることも多くするようにしました。
食べる物はちゃんと公平に。
何かをする時も公平に。
そんなことを続けて何ヶ月。
響がおやつを待つのに、ケージの傍にいる私のところに来て、ちょうだいをしているのを見た愛が、ちょっと遠慮がちに、私にもちょうだいって言う感じで私のところに来ました。
それまでは、響がちょうだいしていても傍に来る事はなく、もらうのを待つと言った感じでした。
嬉しかったです。
で、おやつをあげると夢中になって食べてました。
なんだか「あたちもちょうだいしていいんだ」って感じでした。

そして愛の発作が始まって、今度は顔を上げてしまう愛にかかりっきりに。
寂しかったのか、ある日座っていた私の膝の上にぴょんと乗って、そのまま1時間ぐらいなでなでされて寝ていました。

今では、響も愛もちゃんと私の家族で甘えることもすれば、堂々とおやつやごはんのちょうだいもしています。
2羽を飼うって大変だけど、迎えて良かったと思っています。

画像















画像
















今日は誕生日のお祝いしようね。


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
響くん、愛ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
ふたりはこれからもずっと一緒だね (^-^)

季節のかわりめなので、うんちが小さくなったり
すると心配しますよね
うちは今、換毛真っ最中です
コチャピ
2016/10/11 19:04
コチャピさん
ありがとうございます。。

うんちが小さいとか、おちっこ出てないとか、毎日はらはらしてます。
うちも換毛そろそろかもです。
こちらも気をつけねば、ですね。
ヨーゼフ
2016/10/13 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

Link Home Page

Link Blog

愛の変化・響の変化 三毛うさぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる